ファッションが教えてくれること

ファッションが教えてくれること [DVD]

ファッションが教えてくれること [DVD]

女性誌「Vogue」の編集長アナ・ウィンターがメインのドキュメンタリー映画。ファッション業界はよく分からないが、まことに驚いたのは、決定した企画で撮影しても、最終的にアナがダメといえばボツられてしまうこと。普通は経費が掛からないように稟議出したりプレゼン承認してもらってからGoすると思うんだけど・・・。それに、アナが倒れたら誰が変わりがいるんだろうか。普通の会社と違うのは、Vogueだからか。
でもアナのセンスはすごい!小物まで細部にわたってチェック、一見大丈夫なものに見えてもダメなものはダメと、ブレない姿勢はさすが。そんなファッショニスタなアナも、大内順子さんみたいに、行き着くところボブらしい。うーむ。