2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萬珍樓點心舗

毎日誰かと会っているので、食べまくった一週間、〆は中華街で初点心。 ツバメの巣とか聚楽のマーライコーとか、はじめて食すものばかり。幸せすぎて怖い。

教室ラスト2回

あまりの生活の変化に、教室を一旦お休みさせて頂くことにした。今日はラスト2回目。たくさんの方々のおかげでなんとか続けてこれた1年2ヶ月。しんみりした気持ちで帰宅。 いろいろがclosingする時期。これを人生の転換期というのだろう。

帰宅

今日もすかいらーく後、歩いて帰る。 社員としての出社も今日が最後。人に恵まれ、幸せでした。本当にありがとうございました。

すかいらーく 新橋店

だいすきな会社の先輩たちと夕飯。 色んな人の去来はあれど、残ったのは元々つながりの深い仲間。 会社に未練はないが、仲間と離れることだけがとても寂しい。

風車

仕事で上京した兄と、浜松町の貿易センタービルでご飯。家族に会うと、なんでかほっとするなぁ。 帰りは家まで送ってもらった。らくちん。

MISTER MINIT

東中野駅にて、ブーツのかかと張り替え 1,470円。

笹島寿美のきもの上手は着付けから / 笹島寿美

笹島寿美のきもの上手は着付けから作者: 笹島寿美出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2008/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る私には和裁士・着付けの先生 の姉がいる。最近特に着付けで頑張っている姉の仕事に興味が湧き、借りてみた。私は彼女…

湘坊

カレッタ汐留でお食事。とっても美味しい!! いよいよ前を向いて歩くとき。がんばるぞ。

ハゴロモ / 吉本ばなな

ハゴロモ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/20メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (85件) を見る帯にある通り「静かな回復の物語」。主人公ほたるが、雪降る故郷で自分を少しずつ取り戻す姿は、とても共感できた…

やっと

さくぞーが送ってくれたバウムクーヘン(ありがとう!)。 昨夜美味しく頂いたおかげで、なんか呪縛が解けた感じ。長かったなぁ…。暫くご無沙汰してた友達や知人に連絡しよう。 みなさまご心配をおかけしました。どうもありがとうございました。

きれーい

9年前に叔母が逝き、38年前に私が生まれた日。

カナシイ

日常ではない場所でひとりになりたい。 携帯電波も、ひとの想いも追ってこない場所へ。

いつかは英語をはなしたいのに、頑張れない人への“天使の言葉” / 金坂 慶子

いつかは英語をはなしたいのに、頑張れない人への“天使の言葉”作者: 金坂慶子出版社/メーカー: 国際語学社発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る英語というよりは、「学ぶ」ことへに対する動機付け・姿勢・勉強方…

東京ホリデイ 散歩で見つけたお気に入り / 杉浦 さやか

東京ホリデイ―散歩で見つけたお気に入り (祥伝社黄金文庫)作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 207回この商品を含むブログ (30件) を見る自分の散歩コースを増やしたくて借りてみた。コースは女の子む…

某エステへ行ってみた

「体験コース1,500円。売りつけることはしません。」と書いてあったのに、「今この場でお申し込み頂ければ!!」と、17万8,000円コースを勧められる。その店はお客引っ切り無し。不景気って言葉が冗談かと思った。店長のわくわく目線を避け、「検討します」と…

Vilazza

サンルートプラザ新宿1F Cafeにて、Sさん・Oさんとお茶。

退職願

人生初提出。

愛と人生の風景 / 立原正秋

愛と人生の風景―たびびとの断章413 (新潮文庫)作者: 立原正秋出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る立原さんの各作品から抜粋した名言(?)本。長年 立原作品を読んでいるけれど、年が増すごとに共感の重…

かんたん!勝負ごはん / 小栗 左多里

かんたん!勝負ごはん作者: 小栗左多里,小栗一江,トニーラズロ出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る小栗さんのゴハン本。いやーマジ簡単でよかった。漫画での小…

乙女心注入サプリ / 佐藤 真由美

乙女心注入サプリ作者: 佐藤真由美出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/10/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る今回は佐藤さんの作品はもちろん、古文等からのピックアップした短歌に佐藤さんの文章が付い…

バイト終了

最後、力が抜けてしまいました。でも楽しかったなぁ。 みなさま、どうもありがとうございました。

へっとへと

もういやだ!私の人生なんだぞ!ほっといてくれえええええええええ

朱舟

牛焼丼。

ボンベイ

作戦会議後、新宿で夕飯。仲間のありがたさを痛感。

驚愕

こんなことになるなんて・・・。でも私は絶対に明るい未来をあきらめない。

志ん橋 ひでや

今日もひでや。 あぁぁ〜今日も幸せ〜〜〜

志ん橋 ひでや

何年ぶり!ひでやの天麩羅定食(¥800)。 あぁぁ〜幸せ〜〜〜

Let's regroup.

Love actually is all around :)

マイ・ライフ / ジェイク・シマブクロ

マイ・ライフアーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2007/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る本で感動したジェイク・シマブクロくんのCD。すごーくきもちがいい。#1,#4,#9,#10,…

わたしはコンシェルジュ / 阿部 佳

わたしはコンシェルジュ作者: 阿部佳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るコンシェルジュって、もんんのすごい情報量とネットワークがバックヤードにないと勤まらないんだなぁ。日々の努力の賜物と…