2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの犬状態

ぼく もう つかれたょ

Donny Hathaway / A Donny Hathaway Collection

数日前の懐かしモノ買い。彼の「What's Going On」はいつ聞いても暖かいんだよね。

嬉しい話

友人N 妊娠9ヵ月。かなり嬉しい。無事な出産を願ってやまない。

ハバネロ ザク割り固め

同僚Hが一個くれた。こりゃあビールでしょおー。かーらーいー!

手羽先のお酢煮

煮てみた。かなりうまそう。写真はグロいけど。

至福の時間

サドルやバルブキャップの質問をしに阿佐ヶ谷のフレンド商会へ。いつ行ってもワクワクするお店。ロード乗ってくればよかったな。

ココイチ新橋店

休日出勤中の同僚2人とココイチ。私と先輩は普通サイズ300g。しかしうち1名「今日は1kg食べれねーなー」と言いながら700g。おそるべし・・・。

Juke80's

友人Hと中野で飲み。以前車のジャガーのCMで使われてて、タイトルが思い出せないStingの曲ってお願いしたらかけてくれた。タイトルは「Desert Rose」。懐かしい・・・。

大徳

友人Mと新橋で飲み。当時住んでいたアパートの真上に偶然住んでいた友達、の友達。彼は大学4年、私はOLしながらパチ屋でバイトの二重生活。夜中よく遊んだ。お互い好きだった。でも彼は卒業と同時に東京へ。たまに連絡取ってたけど、だんだん消えていった。 …

中野の中華屋

夜遅く友人Hと中野の中華屋へ。80'sの近く。名前忘れた。肉野菜定食が美味しかった。

すっげー

打ち合わせで六本木アークヒルズへ。同じOLでも新橋と六本木じゃぜんぜんちがう。すっげー金かかってるぅー

コンビニ夕飯

今日は何時に仕事おわるんだぁー!つ、つかりた。。。

マッサージ

あまりに体調が悪く、久々マッサージへ。体も定期的にメンテしんとダメだわ。

誰かの

誰かの役にたてれば、それでいいのだ。

休出

誰かやる気をくれ。稟議書書かなくちゃ。注文書出さなくちゃ。企画書まとめなきゃ。原稿整理しなきゃ。でも仕事に追われているうちが花だよなぁ。自分の席があるってすごいことだもん。と、書いていたらやる気が出てきた。地道にやろっと。

最悪

話せば話すほどあからさまな態度。感情だけで仕事してろ。あのねここは会社ですよ。

巨人戦

諸事情により、急遽東京ドーム 巨人戦へ。私の人生において、プロ野球を生で見るなんて想像だにしなかった。試合より周りのオヤジどもが一番おもしろかった。語りすぎ。くつろぎすぎ。靴脱ぎすぎ。

祖母の命日

徘徊する時、決まって「○ヶ原に帰るだ」と言っていた。自分が生まれた町へ本当に帰りたかったんだね。今はばーちゃんの気持ちわかるけど、当時はわかってあげられなくて、本当にごめんね。

またかょ

あとで文句言うんだったら、始めから「まかせる」言わなきゃいいのに。

友人Hの夕飯

友人Hと夕飯。みかん箱のテーブルがかなりいい感じ。シチューも作っておいてくれた。気持ちがとても嬉しい。

帰りの電車の広告

「6月16日は、麦とろの日。」そんな日あったのね。あぁまだ四谷。先はなげぇ〜

納車

めでたく納車。かなりうれしい。しかしロードって進みがはえーわ。ロングライドが楽しみ。

夕飯

友人Hの家で一緒に作ったご飯。菜っ葉のお味噌汁んまい〜

休日出勤

出勤前、ちょろっと阿佐ヶ谷で買い物をしていたらエスニックなお店でナイスな帽子発見。¥1,500円。かわいすぎぃー

さつま料理 かご

新橋で友人H・Fと飲み。写真は黒豚ギョーザ。

眠すぎ

昨日飲んで帰った後、またもER見ながらだらだら飲んでしまったのがまづかった。しかも酔っ払って友人Hと長電話。ねーむーいー。仕事になんねぇー

Y.アーネスト・サトウ写真集

Y.アーネスト・サトウ写真集作者: Y.アーネストサトウ,高階秀爾,Y.Ernest Satow出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/10メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るどこも在庫切れ。本当に欲しい・・・。

地熱風

友人Kと東中野で飲み。燻製がとてもおいしかった。でも1hで帰宅。友人Kは次へ。人気モノなのね。

風邪

うーん、調子わるぅ。酔っ払ってぐでんぐでんになり、布団蹴っ飛ばして寝てたのが原因か・・・。

加賀屋

夜、友人H・O・Hと新橋で飲み。ホッピーの飲み方、初めて知った。へー