オリンダのリストランテ

オリンダのリストランテ [DVD]

オリンダのリストランテ [DVD]

自分の人生について振り返るきっかけって、ほんの些細な出来事だったりする。お話は、オリンダのリストランテにドイツ青年ペーターが偶然来たことから始まるのだけど、もしかして偶然じゃなかったのかも。ひとはいくつになったって、どこにいたって、生きなおせるんだなぁ。総じて控えめな作りなのだけど、オトナきもちよく暖かな作品でした。
それにしてもスペイン語圏ってのは、何故あーもうるさく、にぎやかなんだろうか。でも私はなんか南米映画が結構好きなんだよねぇ。綺麗なとこなんて見つからないような、乾いた、カサカサした感じ。愛想はないけど、時折垣間見えるあたたかさ。妙に惹かれてねぇ。