雑貨コレクターの旅スタイル / 森井ユカ

雑貨コレクターの旅スタイル

雑貨コレクターの旅スタイル

旅慣れた方の本って面白い!殊にセンスが大好きな森井さんとくれば「おぉー」と感激したりして。旅道具やホテル選びの基準、必須アイテムなどなど、旅好きな方でなくてもすげー参考になるのでは。個人的には「乗り物酔い予防やワイルドな香りのトイレ」用として、森井さんご愛用 北海道のハッカ油を買うことにした。あと、「限りなく皮靴に見える」とゆービルケンとか欲しいなー。いろいろわくわくした。
センスがあるってすごい。私が素通りした台北駅のベンチも、森井さんのアンテナには「カラフル」として写真で紹介されてるんだもん。すごいなーすごいなーすごいなー。思いっきり羨ましいのでした。
ちなみにハッカ油、「北海道の自衛隊員は虫よけで使ってるんだよ」と友人が教えてくれた。ハッカ恐るべし。