聖☆おにいさん / 中村 光

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

うっはははははは サイコー!!友人Rから教えてもらったマンガなのだけど、あまりに面白くて時間を忘れてしまうぅ。ブッダとキリストが下界に降りてきて、立川で一緒に暮らしちゃうって想定。blogを更新しちゃうキリスト、商店街の福引で温泉旅行を当てちゃうブッダ。あまりに親しみやす過ぎて笑える。
友人Rは恐る恐る「これ、信者の人は怒るかもしれないかも」と言っていたが、逆にもっと親しみがもてるかも。ある種の「暗さ」が重かった私は気分爽快。色々あるけど今は楽しくすごそーよって感じ。それに、天界のひとたちとか背景とか「よく知ってるひとが書いてるんだなぁ」って印象だしなー。意外なツッコミに感激しながら、しばらく楽しく過ごせそう。ありがとう友人R!気分転換はマンガに限るぜ。
ちなみに中村光さんのサイトはコチラ