作家のおやつ / コロナブックス編集部

作家のおやつ (コロナ・ブックス)

作家のおやつ (コロナ・ブックス)

izuさんから教えて頂いた本。ひょわわわわ 面白すぎる!私も大好きな「那須トラピスト修道院のガレット」を、あの茨城のり子さんも召し上がっていたのか〜とか、沢村貞子さんも「わかばのたいやき」をお好きだったんだな〜などと、わくわくしながら読んだ。(勝手に)共有できる喜びってあるよね〜。つっても未登頂のばかりだけど。
挙げ連ねればきりがないけど、これから食してみたいのは、まずは池波正太郎さんがお好きだった「万惣フルーツパーラーのホットケーキ」や、滝口修造さんの「富山銘菓 月世界」だろう。神田→有楽町交通会館をはしごする日も近い。
あ、ひとつ残念なことが。立原正秋さんがよくいらしていた鎌倉小町通りの「松の木」は、もうないみたい。行ってみたかったなー。