コンサートが退屈な私って変? / クリスティアーネ・テヴィンケル

コンサートが退屈な私って変? 素朴な疑問に応えるクラシック・ガイド

コンサートが退屈な私って変? 素朴な疑問に応えるクラシック・ガイド

「どうして途中で拍手しちゃいけないんですか?」「どうしてこんなにクラシックの曲は長いんですか?」というQが章立てで書いてあったので、迷わず借り。・・・であるが、結論としては、「自分は『クラシックってそーいうものなんだな』とそのまま受け止めてしまうので、あえて本で読む必要がなかった」ってことだ。退屈だったら行かないしなー。
つーことで、あんま本気で読みませんでした。はは。素直に知りたい方には最適かも。