自分へのごほうび / 住吉美紀

自分へのごほうび

自分へのごほうび

NHK「プロフェッショナル -仕事の流儀-」などに出ているアナウンサー 住吉美紀さんの「自分へのごほうび」本。面白かったな。「手帳」とか「元カレ」とか、あぁぁーそうそうって感じ。ただ「ひとりカラオケに行く」は、意外性があって面白かった。真似できねぇー。
ヨガで学んだという「『今』を大切にする」の通り、食べるときは「食べることに集中する」とか、その瞬間を味わっている感がすごくあった。画面で見る伸びやかな笑顔の通り、素敵な方なんだな。
翻って自分はというと、仕事以外は全く集中してないし、何より「自分にごほうび」する感覚すらド忘れしてた。いま自分にごほうびするとしたらなー・・・、まいにち帰りに眺める不二家のケーキだなー、あのホールをいつかひとりで食べてみたいんだよなー、なんか貧乏くせーなー。