日本人が知らない!ユダヤの秘密 / 佐藤 唯行

日本人が知らない! ユダヤの秘密 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)

日本人が知らない! ユダヤの秘密 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)

相変わらずユダヤに関する本を見ると、迷わず手にとってしまう私。この本は「雑学3分間 ビジュアル図解シリーズ」というだけあって、イスラエルパレスチナとの関係、AIPAC、「日本人とユダヤ人は似てる」って話の由来とか(私はいまいち納得できないけど)、実に分かりやすい。
まだまだ知らないことがたくさんだ!タイトーやデル、医薬品のテバもユダヤ系だそうだし(ちょっとうれしい)。あと、徳間書店発行の反ユダヤ本で、ユダヤ系人権団体SWCからの抗議によって出荷停止騒動があったとは。こんなところにもチェックが行き届いているなんて!ってことにユダヤネットワークのすごさをみる。ということで、いちいち興味深い本。あぁーこれ買おうかなぁー。