理想の彼氏

理想の彼氏 特別版 [DVD]

理想の彼氏 特別版 [DVD]

普通の主婦演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズ見たさに借りました。バツイチ子持ちな女性が15才年下の彼と・・・ってお話なのだけど、離れ離れになってからのシーンが妙に長い割には、全体的にあっさりした作り。もうちょっとねっとりしててもよかったけど、再会したときの「僕、もう30歳になったよ」って言ったアラムの爽やかさを引き立てるには丁度良いのかも。
私はキャサリン演じるサンディと同い年だったので、考えることも多かった。15歳下男性との出会いなんて自分にはありえないんだけど、「年齢じゃねーよ」とも思うし、「年齢も大事」とも思う。最終的に大切なのは「その人となり」なのだけど、世間って要素が加味された自分に「加齢」を見る。でも、ま、次できた彼は、いくつであろうと最後の男にするわって決意を新たにする(←毎回)。