死なないぞダイエット / 北折一

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット

NHKためしてガッテン!」でやった「はかるだけダイエット」についての本。いや〜、怖くなっちゃったよ。ダイエットってつい「見た目がヤだから」とか、そんな理由だけど、究極の目的ってのは「突然死しないこと」だよな!自分が死んで困ったり、迷惑がかかるのは家族。だから、死なないためにダイエットしましょうということを訥々と説明してくれるので、マジで頑張ろうと思えます。なんとなく男性向きな感じ。

「ダイエット開始からいきなり運動を始めない」とか「空腹はチャンス」とか、本後半は励みになるキーワードが多いので、覚えておくといいです。私はランとセットでスタートしたけど、「ハァハァ言うときは、自分の中から悪いものが出るようなイメージ」でいると、頑張れる気がします。