女はみんな生きている

女はみんな生きている [DVD]

女はみんな生きている [DVD]

フランス映画だったので、ちょっと難解かしら?と思ってたけど予想外。ちょっとどきどきもするけど、小気味よくて楽しい。「サン・ジャックへの道」と同監督だったので納得。
平凡な主婦エレーヌが、ある事件をきっかけに娼婦ノエミと出会い、あらぬ方向にいっちゃうお話なんだけど、バカな男どもをばっさばさと斬っていく姿は爽快でした。夫ポールやダメ息子のくだらなさは笑えてまだいいんだけど、ノエミ周りのお話は結構ぞっとする。その辺り、話の組み立て方もうまいし、見せ方もさすが。エレーヌ演じるカトリーヌ・フロ、すてきだった。