ずらり料理上手の台所 / お勝手探検隊

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

料理家ケンタロウさんや、ホルトハウス房子さんなど、料理に携わる方々の台所集。ひとんち見るって楽しい!!!収納の工夫や、使っている鍋、ごみの処理の仕方とか、その方にとって使いやすいかたちで出来上がっているので、へーっと感心したりして。私も自分ちの台所をいじりたいけれど、未だ行動できず。自分のマンションなんだから、無遠慮にいじくってもいーはずなのだけど、賃貸の癖だよなー。工夫していこうかと考えるきっかけになった。「番外編 鍋ふたつで男はここまで料理する」は面白かった。フィスラーの鍋欲しくなっちゃったよ。