全国 五つ星の手みやげ / 岸 朝子

全国 五つ星の手みやげ

全国 五つ星の手みやげ

買ってしまった!!!!もうどこへ行っても最強なのさぁぁあああ。っても残念なことに、都内だと各県のアンテナショップへ行けば買えてしまうので、便利はいいけど情緒はない。やっぱ行ったその土地で食す地のものが、最強においしいんだとおもう。いつか全ページを制覇してみたいものだ。
ところで山梨の項を見ると、知らないもの・食べたことないものが結構ある。オーマイガッ地元のものを知らなくてどーする!さっそく澤田屋の「くろ玉」を食べた。う〜む、えんどう豆の餡が甘さ控えめでとても美味しい。灯台もと暗しとはまさにこのこと。せめて出身県のものだけでも制覇するのだ。