あかるく拒食 ゲンキに過食 / 伊藤比呂美,斎藤学

あかるく拒食ゲンキに過食

あかるく拒食ゲンキに過食

摂食障害団体メンバーの若者6人のインタビューを読んで、驚いてしまった。嘔吐を繰り返すことにより「吐きだこ」ができることも、嘔吐後フラフラになることも、過食には膨大なお金がかかることも知らなかった。接触障害ってマジで大変なんだなぁ。もちろん理由なくして羅患(という言葉が正しいのだろうか)することはないのだけれど、家族関係が原因とすれば問題は根深い。私も毛抜きとか、似たような症状を持っているので、ちょっと身につまされるところもあり。だからどうだというのだろうと自分に突っ込みながら読了。終始興味深し。