食べてきれいにやせる!?伊達式脂肪燃焼ダイエット / 伊達友美

食べてきれいにやせる!?伊達式脂肪燃焼ダイエット

食べてきれいにやせる!?伊達式脂肪燃焼ダイエット

正直言って、私はこの手の本はバカにしていた。でも今は「すいません」って感じだ。仕事でメタボ検診のデータを扱うのだが、保健師さんの指導とよく似てるのだ。それもそのはず、著者は栄養学博士でしたのよ。
この本は前述の女性版で、冷え・便秘・肌荒れとか、誰しも一度は悩むことに対して的確に説明している。特別なことは何もなく「できるだけ原型をとどめているものを食べる」「油は質のいい油で落とす」「朝に果物を取るなら一種類だけ」「国産のものを食べる」「暖かい汁物をつける」とか、こちらも「食べる技術」って感じ。私はこの短期間で様々な方法を試していたので「あぁそうそう!」って納得できたから良かった。ひとによっては合う・合わないがあるだろうけど、しっかり食べたい私には向いている方法だと思う。
さて、私はこの本を読んだおかげで、土曜に予約した「油・卵抜き」の料理教室をキャンセルした。それらを抜く生活は簡単だけど、なんか調子が上がらなかったのには理由があるんだな。これ読んですっきりした感じ。ありがとー!