イッツベジタブル 苓々菜館

mibu8882009-10-24

ウララさん・izuさんと、錦糸町の台湾素食「イッツベジタブル 苓々菜館」へ。ずっと行ってみたかったのだけど、ひゃー予想以上においしい。卵はもちろん、ネギやニラ類も使わずしてこういう味が出せるなんて!フライはどー考えても魚って感じだったけど、こんにゃくとか豆腐(うろ覚え)だったし、チャーハンは卵にしか見えないんだけど、豆腐+ターメリック(真似できそう)。・・・とここまで書いたが、食のサプライズが多くて詳細を殆ど忘れてしまった(汗)でも、どれもすんごく美味しかった。
お店の方が一品ごとに説明して下さるのだけど、菜食(というか食)に対する想いや姿勢が感じられ、とても勉強になった。お出しするものについて誠実にお話ができるお店って、なんときもちのよいことか。自分もお店をやったら、こういう風に誠実にやりたいなと、決意を新たにした。
今回はウララさんの楽しいお話や、izuさんののんびりした雰囲気がとっても心地よくて楽しかったなぁー。「やーん、女子っていい!」と、ひそかに感激してみたり。どうもありがとうございました。また行きましょうねー。


■苓々菜館

http://r.gnavi.co.jp/a609600/