あな吉さんのゆるベジ10分間レシピ / 浅倉 ユキ

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要で、これだけの料理が作れるとは!この本で、なんか意識が変わった気がする。さっそくフードプロセッサーを買い、万能だれを作り、「大豆メンチカツ」・「板麩のチンジャオロース」・「板麩の回鍋肉」・「ベジチーズ」・「トマトソース」・「レーズンクリーム」を作ってみた。いずれも美味しく、かなり使えるレシピ。
だがいま気になっているのは、ベジレシピって大豆製品を多用すること。蛋白質過剰摂取にはならないんだろうか。あと塩分も多いようなきがする。手間はかかるけど油を極力使わないアレンジが自分用には必要かも。でもいいきっかけになったなぁ。相当作りこみそう。あー楽しい。