PITA THE GREAT

mibu8882009-10-22


徒歩で帰宅途中、溜池で「そういえば!」と思い立ち、ATT新館にあるPITA THE GREATへ。ここはヴィーガンたかしさんのブログで知ったお店。前々から下見しておいたのさ。
行ったのが夕方ということもあって、途中から客は私ひとり。ずっと食べたかったファラフェルのビッグピタを作って頂いている間、イスラエル人のおじさんとおしゃべり。「computerは開いたことない(hpあるのに!)」「イスラエル料理のレストランには行かないよ。ここで食べられるもーん」「パンは発酵させるよ」「方南町に住んでたよ」とか。とりわけ笑ったのは、ピタを広げて具を挟むとき「妊娠3か月だよ。これで体験できる。」確かにずっしり入ってたっスけど・・・(笑)

あまりの美味しそうな重さに、結局四谷まで全速力で走って電車帰宅。急いで袋を開けたらかなりのデカさに驚き!でも植物性の素材のみだから胃にもたれないし、「辛めで!」とお願いしたタヒニソースがベストマッチ。ピタパンもすっごくおいしい。こんなにおいしかったらベジタリアンになりたい。いやー楽しかった。気が付いたら、帰りのカバンは粉だらけ。確かに店内粉だらけ。でもスキ。またパン作ろうかな〜。



※翌日は胃が(もたれてないけど)重かった〜。大きさもGreat!なので、次回は半分ずつ食べることにするのだ。