やわらかい手

やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]

やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]

さいきん男根づいている。いまハマっている韓国ドラマ「王と私」は、王室への忠義を示すため、内侍(ネシ)は男根を切断する(ひぇー!)。初回DVDから見直している今は、特にその話が多い。男根って大事ですよ、奥さん。
さて、この映画は難病の孫を救うために・・・・というもの。主人公マギーはごくごく平凡な普通のおばさん。彼女のやわらかい手だけが性を生業にしていくのだけど、戸惑いながらも進んでいく様はとても静かだ。ちっともえろくない。息子や支配人マキや友達など、まわりのひとびととの距離感の表し方は、すごくうまい。シーンが変わるたびに画面が暗くなっていく切り替え方も、なんだか好きだ。私はまだ子持ちでないから分からないが、嫁が姑とうちとけていったように、共感してしまうのかもしれないな。子供には見せられない、大人のスマートな映画って感じ。見てよかったなあ。
ところであのシステム、「日本式」と言っていたが、ほんとにそうなのか????? 性欲は国境を超えるのだなーと妙に感心。