謎の1セント硬貨 / 向井万起男

謎の1セント硬貨 真実は細部に宿るinUSA

謎の1セント硬貨 真実は細部に宿るinUSA

ひゃはー久々マキオちゃんの本!すんごくおもしろかったど!ふと気になった「何故アメリカにエッフェル塔があるのか?」「マクドナルドは何故どこでも同じ作りなのか?」など、internetを駆使したり、現地で聞いたりして調べていく様は超ワクワク。
いやー・・・すげーよアメリカ。だってメールをすればちゃんと教えてくれるんだもん。日本も聞けば教えて頂けるのだろうけど、返信メールはユーモアに溢れていたり、真面目だったり、間違っていたり(笑)こゆマキオちゃんだったら、一緒に旅する向井千秋さんも楽しいだろうなぁ。好奇心旺盛な点は自分も似ているので、共感しながら読んだ。アメリカ、好きかも!(←単純)