空母ミッドウェイ アメリカ海軍下士官の航海記 / ジロミ・スミス

空母ミッドウェイ―アメリカ海軍下士官の航海記

空母ミッドウェイ―アメリカ海軍下士官の航海記

さきに読んだジロミさんの本 第二段。今回はものすごく笑ってしまった(すいません)。空母上の職務の紹介とか、言い回しとか、ものすごく面白いんだもん。
とはいえ湾岸戦争時の項は手に汗を握ってしまった。あんなにハードなflight operationが24h休む間もなく行われていただなんて。パイロットの疲労が限界に達する程だったのに、結果的に退艦するまで艦載機一機も失うことなかったのは、すばらしいチームワークがあってこそ。日本人の私は「すげーなぁー」と感激する戦闘機や空母も、ひとたび有事となれば戦場と化すんだな。ちょっと考えてしまったなー・・・。
奥様との出会いは楽しかった!一目見ただけでビビビっときたなんて、すごーい。