空飛ぶナース / 山本 ルミ

空飛ぶナース

空飛ぶナース

面白かった!山本さんは、普段は六本木「インターナショナル・クリニック」のナース、連絡がくれば世界を飛び回るエスコート・ナース。
このエスコート・ナースって、世界の国々で病気になった方の付添として呼ばれるナースさん。世界を飛び回れて羨ましい!と思ったのも束の間、スイス2往復したり、導尿カテのため患者さんの局部に1時間手を当てていたり(しかもファーストクラスで!)、トルコでは言葉も通じず空港で散々だったりとか、非常にハードだ・・・。でももし自分が海外で怪我や病気になり、帰国するとしたらぜひ一緒に付き添ってもらいたいと思う。さっそくナースなあけみちゃんに勧めてみよう。
ところで六本木「インターナショナル・クリニック」は、勤務先が近いこともあって何度かタクシーの中から見ていた所。普段はひっそりした感じだけれど、中では分厚い本が書ける程いろいろな物語があるんだなぁ。。
最後まで面白かったですよ。ちかいってことが嬉しかったりして。えへへ。