マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私 / クリスティン・コマフォード・リンチ

マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私

マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私

ひょー!こりゃー面白かったなぁ。最近読んだビジネス書的なものの中で、ワタシ的に一番面白かった。だって成功談も失敗談も赤裸々に書いているんだもん。ビル・ゲイツといい関係になったり、スティーブ・ジョブスとの出会い、仏教のラマと最悪の関係になったり、ゲイシャ修行したりと、まー面白い。もちろんそれだけじゃないんだけど。
「不安になった時、襲いかかる不安に打ち勝つ方法」や、VCとの付き合い方、人脈の築き方とか、すげー参考になった。何故なら、「人にどれだけお手伝いできるか」という姿勢がベースにあるからだ。ビジネスって、やっぱ「人」だもん。巻末にあるマザー・テレサの詩は、私も大好きなもの。綺麗事でなく、そゆスタンスでもビジネスしていけるんだなぁって感動に近いものを覚えた。マジで見習いたいと思う。
図書館で借りたけど、これ、買いだなー。起業を目指すアナタにお勧めな一冊。