“シンプル”という贈りもの―アーミシュの暮らしから / ビル・コールマン

“シンプル”という贈りもの―アーミシュの暮らしから (クロニクル・ブックス)

“シンプル”という贈りもの―アーミシュの暮らしから (クロニクル・ブックス)

何年もアーミッシュコミュニティを撮影し続けた、ビル・コールマンの写真集。すばらしかった。どの写真にも「愛」があるのだ。控え目なスタンスから撮影されたそれらは、いずれも生き生きとした子供たちや、住民たちの生活を真正面から見つめている。キリストへの信仰心を一番としたアーミッシュを何年も追う生活は、愛なしにはできなかったと思う。だから見る側が優しい気持ちになるんだろう。ベローチェ 新橋三丁目店 一番奥の席で、感激しまくり。よかった。