朝9時までの「超」仕事術 / 見田村元宣

朝9時までの「超」仕事術

朝9時までの「超」仕事術

ボスが回して下さった本。いやー毎朝4時起きですよ。睡眠導入に毎日難儀している私には、下手すりゃ寝る時間だったりする。とはいえ参考になった。要は「自分の意識の持って生き方」だ。以前読んだ「レバレッジ時間術」もそうだけど、「一日の質の高める」意識を持ち続けることが、早起きへのモチベーションになるんだろう。もちろん早起きはひとつの手段であって、遅寝でも参考になるところが沢山。読んで良かったな。
男性は起きてすぐ出かけることができるからいいなー。女性は化粧したり、家庭があれば家事をしたりと様々な準備があるので、仕事量としては男性の倍かも。女の自分が嫌だとは思わないし言い訳する気もないけど、女性がこの手の本を書いたら、また違うアプローチになるんだろうな。