男はなぜ急に女にフラれるのか? / 姫野 友美

男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)

男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)

今夜残業中、突然(!)同僚Sさんが貸して下さった本。ゆるーく一気読み。「話の聞けない男 地図の読めない女」よろしく、性差による男女の問題が面白かった。「女はプチ幸せが欲しい」とか「痩せたい理由」とか、確かにそうかもーなんてことばかり。男性が読んだら面白いけど、学校の授業でやってもいいのに。生理学的な違いだもん、小さいうちから教わったら、もちっと世の中変わるかもなー。
それにしても「女はなぜ男の携帯電話の着信履歴をチェックするのか?」は理解できない。「普通しねーだろ。人として。」と、私は思っているし、一度もしたことがない。でも最近耳にすることが多いように思う。良く言えば「それだけ愛されてる」んだろうけど、だからと言ってしていーことになるのか??気持ちわるーと思う私は間違っているのか??