飛行機に乗るのがおもしろくなる本 / エアライン研究会

飛行機に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

飛行機に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

パニック障害の今は乗れないけど、せめて本でもと思って借りてみた・・・が、読んでいるだけで怖い。飛行機はまだまだダメみたいだけど、面白かったなぁ。

  • ギャレーにある機内食のカートは、日本製が30%(だっけ?)のシェアを占めている
  • 燃料タンクはバランスを考えて両翼にもある
  • 翼の左右のランプは色が違う

とか、あらゆることを考えて作られている飛行機が、今も何千・何万機と空を飛んでいるかと思うと不思議でたまらん。「知恵の結晶」って感じ。いつか乗れる日が来るかなぁ。来るといいなぁ。