グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガーズ [DVD]

グリーンフィンガーズ [DVD]

あと数時間で引っ越しってのに、TVで見た。開放型の刑務所でガーデニングに従事し、囚人たちの心が変わっていく様はすごいなーと思う。実話とのことだけど、実際のシチュエーションはどんな感じだったんだろうな。

ガーデニングって素晴らしい文化だ。日本でも流行ってるが、とてもいいことだと思う。やはり自然が持つエネルギー、植物の優しさ、慈しみ育てる愛、(植物を含めて)誰かに喜んでもらおうという純粋な気持ち、いずれも人間に欠かせないものばかりだ。自然のエネルギーはひとのこころも変えるほどのパワーを持ってることを再認識する一作。

クライヴ・オーウェンって色気あるねー。もしかして「インサイド・マン」の犯人役だったよね??