マイケル・ジャクソン / 西寺郷太

マイケル・ジャクソン (講談社現代新書)

マイケル・ジャクソン (講談社現代新書)

予想以上にすごい。この方、ほんとーーーよく取材してるわ。マイケルの生い立ちはもちろんのこと、「We are the world」についてライオネル・リッチーの取材した話は、ライオネルも驚いてたくらいの話。それにはプリンスが参加できなかったことや、「scream」のマイケル服の7は、jackson9人兄弟の7番目だったからとか、「in the closet」でマドンナから忠告されたこととか、最後まで感心しながら読んだ。こういう著者だったらという安心感で、著者が好きだという曲を聞いてみた。知ることで広がるすばらしさ。濃く面白かった。