迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]

迷子の警察音楽隊 [DVD]

エジプトの警察音楽隊が、イスラエルでのイベントに招待される。でも空港に迎えはなく、仕方なくバスに乗っていったら目的地とは全然違う場所に辿り着く。その晩は食堂にいた方々の家に分かれて泊まり・・・というお話。ぷっと笑えたり、水色の制服がまぶしかったりして、とってもとってもよかった。
それぞれの家、それぞれの事情、それぞれの想い、たった一晩の中でいろんなドラマがあり、あぁ現実ってこうなんだよなって感じ。もしかして一生出会わないかもしれないひと同士が、ふとしたきっかけで出会い、交差するのか沿うのか分からないけど何かしらの交流があって、出会って、別れて。そんな瑣末なことが街になり、市になり、国になり、ひいては世界を作っている。国はちがっても行動や考えはたいてい同じで、世界って面白いもんだなと飛躍した感想にて終了。