Songcatcher

Songcatcher -歌追い人- [DVD]

Songcatcher -歌追い人- [DVD]


音楽学者リリーが大学を辞め、アパラチア山脈に住む妹を訪ねる。してみたらその地には驚くほどのすばらしい音楽が。リリーはさっそく音楽を採取するんだけど・・・というお話。Reviewにあったように、「コーラス」好きの私には、とてもたのしい映画だった。とりわけ、出産後シーンでヴァリーが歌う♪Wish a gonna single girl agein〜(だったっけ?)は最高!特典映像のインタビューメニューで流れるので、そちらも要check。カントリーやブルースのルーツが、素朴なひととひととの生活の中から生まれた生き物であることに感激もしたし、感心もした。