とうきょう道草さんぽ おいしいふたつ / 大澤祐寿子, 大澤邦彦

おいしいふたつ―とうきょう道草さんぽ

おいしいふたつ―とうきょう道草さんぽ

かりんとう」「たまごやき」といったテーマごとに、父と娘それぞれがオススメを出し合うような、東京たべもの本。ほのぼのして、絵もかわいくって、全然見づらくないからイイ。
この本のいいところは、父世代の意見を知ることができることだ!「くやしいけど年寄りは量を食べられない。ケーキもしかり。だから賞味期限に心を配ったみやげはうれしい。」で、ヨハンのチーズケーキ。「街中で一服する時、トールだの何だのと口にするのはごめんだ。」で、日本橋にある山本山本店喫茶室。もちろん娘世代のは自分と近いから、それもそれで面白い。目上の方へのおもたせって、ものすごく悩むので、こういうのはありがたいです。