THE 4TH KIND

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

戦慄。映画というより、ドキュメンタリー様。宇宙人ネタはよく聞くけれど、現実アラスカのノームでこんなことが起きていたなんて。信じる・信じないはあなた次第ってスタンスだけど、あれだけ実際の映像を見れば、私には否定する理由が、ない。インタビューに答える主人公タイラー博士の落ち窪んだ眼・バサバサの髪・生気のない肌を見れば、尋常でないことは想像に難くない。THE 4TH KINDと引き換えに、誰かが何かをバーターしているのだとしたら、よく映画におさめることができたな、と思う。夜中目覚めたとき、3:33だったらどうしよう。ミラ・ジョヴォヴィッチのインタビュー映像は見た方がいい。