70歳からのひとり暮らし / 遠藤順子

70歳からのひとり暮らし―楽しくやんちゃに忙しく

70歳からのひとり暮らし―楽しくやんちゃに忙しく

70歳から始める一人暮らしに、とってもワクワクしてますねってお話。もう40になるってーのに一人暮らしをしている私からすると、ほほえましい限りだ。いーかげん飽きてるんスけど。ははは。それはさておき、うーん、経済的に恵まれたお方なのですねって感じ。普通は別荘もないし、現実的に顕在化する金銭問題は避けて通れない訳で。書いてないからだけかもしれないけど、あまりそういう問題に関わらずにいらしたのかなと思う。・・・と感想を書いたところで「誰に何を言われても気にしなくていい年齢なんだからいいの」と一人暮らし決意表明をなさっているのだから、それはそれでよいことだ。いい意味で「しあわせな、かただなぁ」という印象。