ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本 / 横須賀てるひさ

ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本

ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本

資格本ってあまり読んだ事ないけど、これはおもしろかった。資格を取ることを目的にするのではなく、まずは「なりたい自分」から決め、それを実現するための戦術としての資格を選ぶって感じ。目から鱗だったのは「資格取得を目的にすると、その資格内で収まってしまう」ということ。何もその範囲内でしか行動しちゃいけない訳じゃない。社労士カフェがあっていいと思うし、カラーコーディネート資格者の和菓子屋があってもいいだろう。資格は道具であって、なりたい未来を実現していくのは自分だ。ちょっと勇気でた感じ。ありがとう横須賀さん。