ゆれる

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

「あの橋を渡るまでは、兄弟でした」というキャッチの通り。東京の売れっ子カメラマンの弟、地元で稼業を継いだ独身の兄。幼馴染の智恵子の死をめぐって二人は関係を分つんだけど、やっぱベースは互いの愛があったのだ。っても最後の兄の笑顔は「いい意味での今後」なのか、「そうでない結果」なのか、どちらも考えてしまう。
それぞれの気持ちに共感した理由のひとつには、撮影場所が山梨だったからだ。あの田舎の狭さとか、回りの人々との関係とか、微妙な空気感が分かるだけに、たまらんなーって感じ。そしてオダギリジョーくんと香川照之さんの演技もしかり。まばたきひとつ、体の角度ひとつで空気が変わるってすごいことだ。とても興味深かった。