親子論。 / 週刊朝日

親子論。

親子論。

親子関係というものは、世界中の親子の数だけ 色の違った関係があるわけで、不思議なものだとつくづく思う。この本は、日本の著名人等の親子をインタビューしたもの。一番印象的だったのは、歌手 加藤登紀子さん&娘Yaeさん。小さいときからのYaeさんの感性がとってもステキ。桐島洋子さん&かれんさんも「すげー」って感じだったし、アーサー・コーンバーグ氏&ロジャー・コーンバーグ氏は「この親にしてこの子あり」。
「子供は親を選んで生まれてくる」と言うが、本当にそうかもしれないな。すると私はうちのオヤヂを選んだ訳か。かーちゃんはいーけど、オヤヂはなぁ・・・ま、かわいーんだけどさ(笑)