戦場で出会った子犬の物語 / ジェイ・コペルマン, メリンダ・ロス

戦場で出会った子犬の物語

戦場で出会った子犬の物語

海兵隊イラクの戦地で見つけた子犬を・・・のお話だが、最後まで読めなかった。何故?訳?原文? Storyそのものよりも、なぜか読んでいて辛い文章。結局返却期限に返してしまった。
んでも「あぁ」と思うところは沢山あった。子犬を前にすれば、誰しも普通の男の子。戦争という異常事態の中、無償の愛をただひたすら授けてくれる犬は、どれだけすばらしい存在であっただろう。人によっては矛盾を突いてくることもあるだろうけど、人自体 矛盾だらけな生き物。同じ海兵隊ジェイの立場に立ったらきっと、同じように犬を必死に守るだろう。