ダーリンの頭ン中 / 小栗 左多里, トニー・ラズロ

ダーリンの頭ン中 英語と語学

ダーリンの頭ン中 英語と語学

こちらも非常に面白かった。「母音の前にあっても『the』は『ジ』と読むわけではない」とか、「『V』は唇を噛まない」とか、ぎょえーってことばかり。方や、トニーさんから見た日本語も「『と』はずるい」とか、興味深いことばかり。普段私たちが使っている日本語も、学ぶ方からすると実に難解な言語であることよ。「言葉」について、色々考えを深めていくと実に面白い。トニーさんのように言語ヲタクにはなれないけど、言葉に関心を持つきっかけになった気がする。
それにしても小栗さんとトニーさんってすごくいい関係なんだなー。Partnerって感じが好き。