On Sundays スヌーピーののんきな日曜日 / チャールズ M.シュルツ, 谷川俊太郎

On Sundays―スヌーピーののんきな日曜日

On Sundays―スヌーピーののんきな日曜日

何年かぶりにSnoopyを読みたくなったので借りてみた。まずは登場人物ってこんなにいたっけ??? 一番共感できるのはPeppermint Pattyかも。つーことでファンサイト(存在すら知らなかった!)によると、Peppermint Pattyは「授業中は居眠りばかりしていて成績はいつもDマイナス。」わかるなー・・・。
元々シニカルなStoryだってことは知っていたけど、大人になって読むと「うまい!!」と感心しきり。英文については「こんな使い方があるんだ!」と感激もしている。私が英語をあまりに知らなさすぎるからであろう。しばらくハマってみるつもり。