子供がのびのび育つ理由 ニューヨークで見た子どもと大人のいい関係 / 兵藤ゆき

子どもがのびのび育つ理由 ニューヨークで見た子どもと大人のいい関係

子どもがのびのび育つ理由 ニューヨークで見た子どもと大人のいい関係

ちかごろ何故子育て本を読みたくなるのか分からないけど、こちらも面白かったなぁ。やっぱアメリカってすげー国。なんてのかなー、「こういう育て方をされたら、精神的に自立した人間になれますね」って感じ。徹底的なRespectとdiscussion。一概に「アメリカの方が素晴らしい」とも思わないけど、見習うべきことは沢山ある。とは言っても、まだ子供もいない私が言うのは「綺麗ごと」なのかもしれないなー。でも心ひそかに思ってるくらいならいいだろう。
いつか自分が子を持ったとき、どうなるのか。でも実践したいと思う。I try.