300

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

いや〜途中から見ましたが、ワタシ的にはとってもよかった。戦いのシーンはすげーグロくて何度も目を背けてしまったけれど、「真のリーダーとは」「真の男らしさとは」「真の父親とは」ってことを考えさせられる。守るべきもののために戦うって、いつの時代もやっぱり男なんだな。レオニダスに惚れたのは私だけではないだろう。すげーなぁと尊敬しつつ、自分は女に生まれて良かったとこっそり安堵した。決して男尊女卑でなく「やはり餅は餅屋なのだ」と静かに思う。
ペルシア王 クセルクセスには驚き!あまりに美しすぎるゲイ(みたい)!すばらしいキャスティング。そしてスパルタ軍の薄着っぷりにも驚き。戦うのに肌見せちゃうって、ちょっとどーなのよ・・・。