未来からの警告 / マリオ・エンジオ, 山川栄一

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

予知夢を手紙に書き、世界中に送り続けている預言者ジュセリーノ。的中率が高い・高くないに関係なく(実際は高いんだけど)、彼の使命がそこにはあるのだろう。使命は神から授かるもの。運命を受け入れ、謙虚で素直に予知夢をキャッチしていくジュセリーノの凄さを思う。
ただ、こういう仕事をなさる方って本当に過酷だ。彼や家族しか分からない苦しみを思うが、彼の深く大きな信仰心が彼を助けている。神様のお手伝いをなさる方なのだと思う。
預言はちょっと怖かった。確かに「避けるための努力あってこそ」の預言なのだが、突然届いた手紙を信じ、国を動かすまでの人がどれくらいいるんだろうかとも思う。しかし、送り続ける彼の行為はとても大きな意味がある。責任分岐については明確で分かりやすかった。