おいしい店とのつきあい方―サカキシンイチロウの秘密のノート / サカキシンイチロウ

おいしい店とのつきあい方―サカキシンイチロウの秘密のノート (ほぼ日ブックス)

おいしい店とのつきあい方―サカキシンイチロウの秘密のノート (ほぼ日ブックス)

元ホテルマン友人Wと、サービスについて話をしていたら「ロブションは凄いから、今度行こう。」ということに。そこで彼にプレゼントしようと思いついたのがこの本。ほぼ日で読破してたけど、あげる前に改めて読んでみると、やはり興味深い。
ドレスコードのレストランて行ったことないけれど、友人Wを思い出しながらサカキさんの本を読むと「こういう世界もいいんだな」と思える。素晴らしいレストランって、サービスする側・される側どちらも同等の立場で、料理とサービスを心地よく味わえる素敵な場所なのかもしれない。
無事転職が決まったら、お祝いしに行こうね。今一番の楽しみ。