mocha / 今井美樹

mibu8882007-08-22


夜中まで仕事をしていたら、突然聞きたくなってしまった。
18歳の頃、生まれて初めて付き合った彼と、生まれて初めてレンタカー屋でMazda festivaを借り、生まれて初めて湘南へ行った時に聞いていたアルバム。
私はやさしい彼が大好きで大好きで大好きで、あふれる気持ちを抑えられないくらい好きだった。一緒にいられるだけでとても幸せだった。月が奇麗な夜の浜辺も、海の朝日も、私にはどれも輝いて見えた。帰りたくなかった。車の中でうたた寝したことを後悔した。時間が止まってほしいと真面目に思った。一生一緒にいるんだって信じてた。

何年も経ったいまでも、このアルバムを聴くたび、あの日にtripする。あの時のように、また彼とドライブに行けたら、なんて考える。そんな日はもう一生来ないって分かっていても。


昨晩はちょっとたそがれちゃったな。#1,#3,#8,#9は特別。