ヴィジョナリーズ - ファッション・デザイナーたちの哲学 / Susannah Frankel

ヴィジョナリーズ―ファッション・デザイナーたちの哲学

ヴィジョナリーズ―ファッション・デザイナーたちの哲学

世界のトップデザイナー23人のインタビュー集。もんんんのすごく面白い。
VIVIENNE WESTWOODの個性も素敵だし、Dolce & Gabbanaの関係もいいなあと思ったし、ALEXANDER McQUEENの「生意気だけど色々考えてる」って感じとか、とにかく一人ひとりがとても興味深かった。私の人生の中に多分一度も出てこない服を作る彼らだけど(笑)、身近に感じられたことはとても良かったな。
インタビュアーは「山本耀司は難解」的に感じたらしいけど、そうかなぁ??日本人の感性でしか分からないのかな???