僕の大事なコレクション

僕の大事なコレクション 特別版 [DVD]

僕の大事なコレクション 特別版 [DVD]

薦めて頂かなければ一生見なかったであろうパッケージ。自分のユダヤ人としてのルーツを探す旅が、こんな意味の深い旅になるなんて。重い内容なのに、静かで淡々としていて、見たあとは不思議な清々しさを覚える不思議な作品。ものすごく、見てよかった。
ひまわり畑の中の一軒屋はとっても素敵。おばあちゃんは小野田さんと同じだったんだ。手を握ったじーちゃんの気持ちはとても切なかった。そして最後、アレックスがジョナサンに送った手紙の言葉はとても印象的。過去は今も一緒にあるし、みんなつながってる。裏と表。まだ出会う、きっと。