プルートで朝食を

プルートで朝食を [DVD]

プルートで朝食を [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」とは異なる感じ。IRAの爆破に遭遇して犯人に疑われたり、幼馴染が亡くなったり色々なことに巻き込まれていく過酷な人生だけど、しなやかな正直さと優しさで生きていくキトゥンに、切なさとある種の尊敬を感じた。幼馴染や親友、おまわりさんや父親など、周りのひとたちの関係がとても興味深い。
キリアン・マーフィーの演技がとてもすばらしくてうっとり。どうみても女性だし、何より瞳の色がとても印象的。リーアム・ニーソンが出てたのは意外だったけど、逡巡する不器用な父親がとてもよく合っていた。さすがオスカー・シンドラー